どちらも

個展を見に鎌倉へ。

江ノ電に乗って向かう際、窓の向こうには海が一面に広がりました。

海を見ると今までの想い出がまるで走馬灯の様によみがえってきます。聴覚と嗅覚は記憶にリンクしやすいと言いますが、私にとって視覚的な部分では海なのかもしれません。

空の青と海の青、そしてこの時期だからこその紫陽花の青、濃淡様々な青色を楽しむ事が出来ました。

Sakuracoさんの作品はやはり、実際に見てみるとその繊細さが更によく解ります。美術も音楽も生で触れ合った時に伝わるものって大きいです。

 

面白いライブのチケットが取れたとの連絡が入り急遽目黒へ。

めちゃくちゃ楽しかった~♪

その中でも佐野聡さん(Tb.Hac.)の素敵な演奏も曲も、そして何と言っても自虐ネタも(笑)、最ッ高でした!

楽しい幸せな時間をありがとうございました。

 

鎌倉で穏やかな空気に浸っていた時間も東京での刺激的な時間も、私にはどちらも大事で人生において欠かせない、心が求めるひと時です。

心潤してもらえる景色や心弾まさせてもらえる音楽はもちろんですが、それらに繋がって下さっている出逢えた人達への感謝の想いに満たされる一日でした。

Instagram